見出し画像

セルフ応援

仕事が忙しい中でも、ドライな対応をされた中でも、くさくさした気分やへこんだ時や自分だけがうまくいっていないように感じる時でも、心の中で自分の名前を呼びながら「よく頑張ってるよ、よく頑張ってるね」と応援しています。心の中で自分を抱きしめます。

こうやって落ち着いている時にこんな事を書くと大げさな気もするけれど、オフィスの中ではなんだろうか心が追い詰められる時があってそんな時はセルフ応援が効くのです。

書類やファイルの山の中で、細かな確認作業の中で、緊張感のある空気の中で、キラリと光る場面や言葉、ふふふっとなる瞬間を自分なりに掴み取って楽しむのです。そうやって少しでも生きのびようとする自分をまたよくやったぞと応援するのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?