見出し画像

消化不良でまた再開しよう

日曜日に曲作りや趣味の作業をして午後や夕方頃から作業がのってしまうと時間がなくなってきて途中で終えるのが残念だったりする。
平日夜よりもぐっと集中できるので大切な時間。でもしっかり睡眠時間も確保したい。

休みや前日の夜の過ごし方が充実すると次の日もいい気分で始められる気がする。それもちゃんと眠れてこそ。
最近noteをしっかり書けてないな…。
色んなことを同時にするのはなかなか難しいね。仕事も趣味も消化不良が続き様々な事をよい感じで捉えにくい状態が続いている。

あ、今思い出した。何かで読んだ記事で、仕事などキリが良いところで終えるよりも中途半端で終えた方が次に続きから取りかかりたい動機が強くて再開時にはかどる、なんて内容だった気がする。曖昧ですみません。そうだとしたら尻切れトンボのまま今日終えても机に色々広げすぎたままでもまた次やればいいのさ、明日の私よろしく、の精神で再開しよう。そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?