見出し画像

6/2 今日はおやすみ

今日もお遍路にまつわる色々を調べたり、
「世界の果てに、東出・ひろゆき置いてきた」の現在までの配信分を一気に見ました。前回のアフリカ編も面白かったですが、今回の南米もいいです。
現地の食事のシーンが多いのも見どころです。セビーチェという魚介やレモンを使った料理やパエリアっぽい料理がよく出てきてどれも美味しそう。エクアドルを経て、今ペルーにきているところです。
目の前の現実よりも別の土地のあれこれを考えるのが気持ちが落ち着くのかもしれません。現実逃避なのでしょうね。
それらをしながら頭の中で、うまく退職につなげる為にどう説明しようかなどうっすら考えていました。うまくいけば勤務は今月末までか、来月末までになるのか。

5月は仕事しかせず(GWは長野に行くことができましたが)勉強や音楽は全くやらず5月の目標は全敗です。仕事は自分なりに頑張りました。でも満たされませんね。なんとなく不調です。もう少し心に栄養を与えたいです。6月は心身ともに健やかに暮らすことを目標にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?