見出し画像

パートナーが大変な時ポンコツな私にできること

 夫は約1年前に転職した。業務はIT系だが、製造業から全く違う業種に転職したのでとにかく覚えることが多くて大変らしい。

在宅勤務が多いとはいえ夜の10時ごろまで残業していることなんてザラで、明らかに疲れている。

この状況、デジャヴだ。
結婚1年目、勤務地が遠くなって通勤で夫が疲れてイライラしてるときがあった。それが最大要因で夫が私にあたり、私はかなり凹んでしまったのである。夫婦仲も険悪で(少なくとも私はそう思った)もう二度とあんな思いはしたくない。し、私のほうが年上なのだから(?)頑張ってる夫を労わらねば。

とはいえ筋金入りのポンコツな私、体力ないわ、お豆腐メンタルだわ、支えるなんておこがましい。

とりあえず、今日うまく行かなかった自分の仕事のことはクヨクヨせず、寝不足を早く解消し、元気でにこにこしよう。まずは私が心身ともにすこやかであること。うん、それだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?