見出し画像

好きなものって、意外と気づかないところにある。

今朝、カフェでゆでたまご付きのモーニングに、さらにたまごサラダ追加で頼んだんです。

これがまー美味しくて。朝からひじょうに幸せな気持ちになって味わいました。


で、お昼にセブンの煮卵を食べて。煮卵って、本当おいしいよね。

元々は2個入りなんですが、昨日1つ食べてしまってたので、煮卵ひとつとおかずなど食べました。


夕ご飯は、ヨーグルトと肉とたまご。

これはセブンのゆで卵です。


わたし、毎食たまご食べてるし。でもこれ、全く意識してないんです。

そういえば、全コンビニのゆで卵を食べ比べて、お気に入りを見つけたり、たまごサンドにこだわりがあったり、卵焼きを作るのだけは、謎に自信があったりする。


え、めっちゃ「たまご好き」じゃん。っw


でもこれ、気づいたの本当に最近で。

人に言われてわかった。無意識で選びすぎてて、本当にわからなかった。


自分が好きなものって、当たり前にみんなもそうしてると思ってたから(笑)

気づかないもんだなー、って思った。


やっぱり、結局好きなものってもともとあって、それに気づいてない場合がほとんどだと思うんだよね。

好きって気がつくと安心するし、選択をしやすくなる。


好きなものはちゃんとある。

あとはそれに気づいていけばいいだけ。気づいて選んだり、伸ばしたりしていけばいいだけ。

そっちの方が、ちょっとだけ心が楽になりませんか?


もう、全くピンとこない。全然思い当たる何かがないっていう方は、身近な誰かに聞いてみるのもいいかもしれないですね。

ねー、私の好きなものってなんだと思う?って


意外と、偏愛しているものがわかったりします。


さあて、私は今日も明日も、たまごやさつま芋を食べて生きていくぞ♩


おわり。


※今朝から『優等生物語』というのを投稿しはじめました。毎朝7時になるたけ、、更新していけたらと思います。

お好きな話からで良いので、もし気になる回があったらぜひ読んでみてください

(最初のへんは暗いと思いますので、ご承知おきを…)

心躍ります^^♪