見出し画像

中目黒のスタバにナメクジがいたので、蔦屋家電と出会った話。

中目黒のスタバってさ、けっこうおしゃれなんだよね。

おしゃな英雑誌とか、文房具とか
置いてあったりしちゃって。

蔦屋書店と併設だから
ふんふふ〜ん♪

なんて、心のなかで小さく歌いたくなっちゃうような、お洒落かげん。


もう、そんなところに朝から行って

バナナヨーグルトなんか買って食べた日にゃあもう、気分はセレブ。るんるんるんなわけです。


ところがどっこい。つい先日の雨のひ。


朝10時の蔦屋書店エリア開店に合わせて、店舗に入り、いち早く特等席のソファを獲得したわたし。

外のグレーな景色を見つめながら、さて今日は何しよーかなあ。なんて考えていたら。。


壁の窓際になんと、ちっこいダンゴムシが丸まってるじゃないか!

え、ダンゴムシ? 長野出身の私は、田舎では見慣れていたけれど、東京に来てからは見かけない虫。

珍しいなあ。と思ったけれど

まあダンゴムシごときで心乱されるような、さわさわではないので、一旦むしして置いといたわけよ。


でも、それがさあ。。


ヌメっとした何かが、視界に入ってしまった。


ひっッ

身体がうしろの方に引きつるのを背中でかんじたね。


う、わあ。。と思って、もう一度目を向けてみたら案の定

直径4cmくらいのナメクジが「ぬめ〜」っと絨毯の上をかっぽしていたの。


ゾッとした私は「あ、無理。」と小さく叫んで、席からとびあがった。

すぐさまコーヒーと食べ物の空を片づけて、そこから離れたんだけどさあ。


え、中だよ。屋外だよ??

そりゃ、窓際だったけども。中目黒〜〜〜〜。

と、しょぼくれた気持ちになりながらも

「席が空いたぞ」とナメクジ席に向かうお兄さんに、そっと心の中でエールを送りましたとさ。



まあ、そんなわけでもう中目黒のスタバはトラウマになってしまって、でも行くところもないから

ふと、思いついてこの間その存在を知った、二子玉川にある「蔦屋家電」へと行ったんだけど。


これがまあーーー。良くて(笑)✌︎


画像1


広いし、家電はあるし、本はあるし

1、2Fフロア全部、蔦屋が貸し切ってて。

スタバも入ってるんだけど、もうその規模の大きさに、うきうきワクワクしちゃった。



うわあ。こんな良いところに来れたんだから、こりゃナメクジとダンゴムシに感謝だわあ。。

と、思った今日でしたとさ。



つまりは人生、何がどう転ぶかわからんっちゅうことです(笑)



画像1

ま、でも中目の同じソファには、しばらくは近づけないけどなあ。。


おわり。✌︎

この記事が参加している募集

心躍ります^^♪