見出し画像

時間を大切にしてる私に「よろずやさん」のラリーが舞い込む

昨日時間は命そのもののようだとお話しました。

そして大切にするようになった、と。

記事を、かみしめながら、書いていたのです。昨日。

今朝も、今日の時間を大切に・・・と思っていたところ、


夫からのLINE、ピコン!

「よろずやって正式名称はなんて名前?」

と聞いてきました。


よろずやとは、国の無料の経営相談所。

「この状況で、今申請できる助成金はありますか?」などと尋ねたら、

親切に、タイムリーなとても良い情報を教えてくれたりするのです。親切なよろずやさんには、先日も電話したばかり。最近も夫との会話に出てきていました。


私「よろずやちゃうかな」

と返事すると、「それって正式名称なん?」と。

よろずやの名前についてラリーが続きそうで、無駄な時間になりそうなので、短文で、

「2回も聞かず、調べて」って送ったら、

「何てとこなんかなって聞いただけ。偉そうに言うな」

ってきて、カチン。

うちの夫婦喧嘩って、こんな些細なことから始まったりします、

こうして文章にしてみると、これこそ一番無駄な時間ですね。


後でわかったのですが・・・

私は間違っていました。よろずやさんは、私が勝手につけた名前だったんだ。

「よろず支援拠点」が正解。

略すとしても「よろずさん」でしたね。

夫に優しく伝えよう。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

このブログの目的は、みなさまを元気付けること!
自信なく自分のことが大嫌いだった私が、起業を通してたくさんの方々に勇気づけられ、
繊細で感受性が高くて悩みがちだった自分のことを、少し好きになれるかもしれない、そういう可能性を感じはじめました。
同じように悩んでこられた方に、寄り添うことができるかもしれない。
良い影響を与えることができたら、とても幸せに思います。
晴々薬師堂店主「心の漢方薬剤師」サワちゃん先生の主な発信はコチラ↓へ

昨日は、地元神戸のメリケンパークで気づいた、当たり前の中に幸せがあるということ。インスタも、よかったら見てやってくださいね!

サポートしてもらえると、とても嬉しいです!!よろしくお願いします☆