見出し画像

したいことをする=好循環

わたしの今現在掲げているテーマ。


エネルギーが内側から湧き出てくるコト・モノ・ヒトともに
心地よく生きる


日々の選択がコレを満たしているかを
なるべく体感覚でたしかめながら過ごしています。

あたまではなくカラダにきく。

そうするといままでは
知らないうちにガマンしたり、エンリョしたりしていたのだなと気づく。
頭で考えたことと体感(身体が求めていること)とがちがうから。


なぜわたしはガマンしたり、エンリョしたりしていたのかな~?

それはおそらく、自分のエネルギーを恐れているから。

自分のエネルギーをフル活用していたら
すさまじいエネルギーでいろいろ破壊してしまう?


ガマンエンリョをしないことは
じぶんがしたいことをするということで
それは、ワガママだと否定していたこと。

ワガママは悪いことで、ガマンがいいこと。
これがルールだった。

『じぶんのしたいこと=我がまま=好循環』

これを新ルールとしてカラダに浸透させよう。

そして人と違うことをすることも
じぶんがやりたいことであれば周りが笑顔になっていくイメージ。

そう書き換えた ♪

55、555、5555が気になる日だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?