見出し画像

Sawa's Story12~天使の姿をした、モラル悪魔~

保健室の先生時代、
子どもたちや他の先生方との関わりで
救いを求められ、それに全力で答えることが出来る日々。

燃え上がるような使命感と共に過ごしていました。


そう。
人と関わっているときは・・

私がやるんだーーーっ!!ゴオーー

だけど


先生とは〇〇でないといけない
〇〇のときは、〇〇をしなければならない
こういう暗黙のルールがある


さらに
相方の先生からのモラルや在り方の
(半強制的な)指導


加えて
もともとの真面目な性格が重なり


湧き出てくる気持ちや自分のやりたいことを

制限制約することが


先生として
模範になれる生き方のように

思っちゃったんですよね~

天使の姿を、モラル悪魔に押しつぶされる。

いつの間にか・・
私の分身である【天使の姿をしたモラル悪魔】が
四六時中何か言ってくる。


結局




それに反応するように
大げさではなく

月に1回


ぎっくり腰を発症する日々が訪れたんです。
決まって、ほっと一息つく
土日に発症・・

あぁ。。動けない。くしゃみするのもコワイ日々


身体って、本当に正直。


当時、
〇〇はいやだなぁ、、と感じている自分に
そんな風に感じている自分は
人間失格のような烙印をおしてました。


性根が悪いなぁ、私。

こんな風に
自己否定、存在否定。


湧き出る感情は
良いも悪いもない



あぁ、
私は今こんな風に感じてるんだなって、
受け止める。



その後に
何をするかの選択肢を並べて、
選択したらいいんだよね。


・・・・・
場作りを通して、
心と身体が解放され、
自由に!自分らしく生きる女性を増やしたい。

そんな想いを綴っています。
よかったら、ご登録ください❤


この記事が参加している募集

自己紹介

★ありがとうございます★ あなたのおかげで、 さらにパワーアップします!