見出し画像

【ラスベガス】FlyOverでアメリカの大自然を空から堪能!

遠出をしなくても大自然を上空から満喫できるライド型アトラクション「FlyOver」。
簡単に言うと、東京ディズニーシーにある「ソアリン」です。
横並びのライドに乗って、目の前のスクリーンに広がる空撮された景色を、まるで空を飛んでいるかのような気分で味わえます。場面ごとに風が吹いたり、霧が発生したり、香りがしたり……

外にある看板

場所は、メインのストリップ通りMGMホテルのすぐ近く、ハードロックカフェの隣に入口が。
ホームページから予約できます。ウォークインでもできるか分からないですが、参加している人を見るとみんなスマホで予約画面を提示していたので、予約しておいた方が○。

入口

プログラムは「The Real Wild West」や「 Iceland」、「Windborne :Call of the Canadian Rockies」 などいくつかあり、興味があるものを選べます。
ひとつだけじゃ物足りない!という方には、「ダブルライド」と言って2つのプログラムを選択することも。また、施設内にはバーラウンジもあり、ドリンクとセットのパッケージも。
料金は34ドル〜で、ローカルは割引ありだそう。

入場ゲート前にはバーラウンジ。

私が体験したのは、「The Real Wild West」。

入場ゲート

開始時刻になったら入場ゲートを通り、同じ参加者の人たちとイントロダクションの映像を観ます。その後に実際のアトラクションの乗り場へ。

最初にスクリーン見ながら説明を受けます

ソアリンに乗ったことがあるので、なんとなく想像はできていたものの、やはりすごい!
私含め、乗っているみんなリアクションが良い!「wooooow!!」、「oh my goooood!!!」と常に誰かが言っています。
グランドキャニオン、ザイオン国立公園、モニュメントバレー、タホ湖、モハーベ砂漠などアメリカの雄大な自然を上空から観て回るコースでしたが、大感動です!!
途中でラスベガスのストリップ通りも駆け抜けるのですが、これもまたスリルがあっておもしろい!高層階ビルの隙間を猛スピードで進んでいくので、ぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤ。
ライドに乗っているのは約10分でしたが、今回の旅行ではグランドキャニオンに足を運ぶ時間がなかったので、大満足でした!!

館内の壁のスクリーンにはイメージ映像が

https://youtu.be/DuyEqgZBbBE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?