第1回 武庫川 夕焼けリレーマラソン

昨日2022年7月30日(土) 最近知り合ったパパさん達と、リレーマラソンに参加。
1チームの参加人数は4名以上で、1周2キロのコースを、2時間の間で、交代で走り、合計周回数の多いチームが勝ちというもの。
めちゃくちゃ早い人もいれば、ゆっくりマイペースな人、若い人から、お年寄りまで、ランニングをこよなく愛する人たちが集まっていた。

我々のチームは、私と同じ会社のSさん、SさんのパパとものOさん、Oさんの高校時代からの友人のMさん、そして私の4名。
Sさんの呼びかけで集まって、1週間前に合同練習をして、この大会に出たが、皆5分/キロぐらいのでペースを維持し、周回数は1位タイという結果。(タイム的には3位だった)

コロナ感染者急増が原因か?参加チームは7組と少なかったが、こじんまりしていて、こういうのも悪くないと思った。

将来フルマラソンを楽に走れるようになること!と目標を決めて、2年前にランニングを始めたが、チームで大会に出るのも悪くないなあと思った。
また出たいと思う。

今回「特別賞」を我々のチームが受賞。
受賞理由は「タスキが面白かった」から。
これは当日、リーダーのSさんがドンキで調達してきてくれたもの。
いい思い出になったなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?