見出し画像

あなたはあなたのままでいい。

今まで月曜日にメンタル系の話を書いてきましたけれど、日曜日に移動しました。今後ともお付き合いくださいませ。

自分のことをわかってもらおうと、もがいていた時期がありました。上手く自分のことを伝えられなくて。とうとう連絡が取れなくなってしまった友達さえもいました。

悩みました・・・。

今思うと、必要以上に自分を責めていた気がします。苦しかったです。

でも、今は自分のことを認められるようになって、気持ちがとってもラクになりました。
「こんな自分でもいいんだ」と思えるようになったんです。

こんな自分でも愛してくれる家族がいる。そう思えることで、心がグッと強くなったような気がします。

また最近では、noteを続けてきて、いつも読んでくださる方がいたり、「スキ」を押してくださる方がいたりしていることに、感謝できるようにまでなりました!

あなたはあなたのままでいい。

できることから一歩ずつ。
そう思います。

まずは自分のことを自分が好きであげてください。
そのことだけでも、世の中の見え方が違ってくると思います。

あとは、「在り方」を少し見直してみましょう。
きっと、ラクに生きられると思いますよ。

いつもお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?