4つのコントラストが素敵なぬりえ

画像1 ジョハンナ・バスフォードさん作の『フラワーズ 花を彩るぬりえブック』がとても素敵で。今回も塗っています。まずは左上のお花から。
画像2 塗り絵には見本がなく、自由に塗っていきます。これが自由で楽しいようで難しいのです。
画像3 でもこうやって、形になっていくと嬉しい。
画像4 一つの形が完成しました!36色の色鉛筆を駆使して、バックの色も決めています。
画像5 右上のお花も塗っていきます。今度はどんな背景にしようかなぁ・・・。
画像6 凛としたイメージでブルー系のバックにしました。
画像7 左下のお花には緑色も使ってみて。。。どんな背景の色にしましょうか?
画像8 こちらはまた上とは違う緑の色を使ってみました。この加減が36色の良いところ。
画像9 次はお花をブルー系にしてみながら塗り進めてゆきます。このくらい塗ってくると、最初の色と被らないように気にしていきます。
画像10 他には、紫やピンクを使って花を彩り、お次の背景は何色にしましょうか・・・?
画像11 バックを暖かい色でまとめて、最後に昆虫も塗って、完成です!最後まで見てくださりありがとうございました^^♪

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?