見出し画像

塗り絵の過程をマガジンにしてみていて。

こんばんは。
今年もあとわずかになりましたね!
どんどん寒くもなり、年末という感じがひしひしと肌に伝わってきます。

皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?

私はよく塗り絵をしていた年だったように感じます。
それは、自分自身を癒したかったことが多かったからように思います。
色鉛筆で絵の枠を塗っていくことで、自然と癒されていくんです。

塗り絵の用紙に、色鉛筆がシュルシュルと滑らかに塗り削られていく。
その色鉛筆を握っているとに感じる滑らかさが伝わってくるのがとっても心地よくて好きなんです。
塗り絵は、色で癒され、塗っている感覚でも気持ちよくなり、とても素敵な時間を過ごせてました。

出来上がった作品を、こうして見ていただくことができるのも嬉しかったです。
今回の写真は、一番「スキ」が多かった作品で、マンダラ塗り絵の時の作品になります。

振り返ってみると、本当によく塗ってこられたなぁと思いました。
それだけ、いろいろ心を整えたくなる事が多かったのですよ。
集中して塗るのはとても心地よい時間でした。
心を無にして。他のことは一切忘れて、色にだけ集中して。。。
本当に楽しい時間を過ごせていました。

年末は何かと気忙しくなることも多いと思いますけれど、時にちょっと時間を作って塗り絵をして心を整えてみるのも良いかもしれませんよ。オススメです^^。

私としては、こうしてマガジンの内容が厚くなっていくのが嬉しくて仕方ありません。
いつも見ていただいている方に、本当に感謝です。

今日こそは1000字くらい書いて見たいと思ったのですけれど、なかなか練習しないと文字数を増やすのって難しいものですね。
これからはもう少し内容が濃く、長くてもスラッと読めるような長文を書けるように頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

これからも、個性の光るような文章を磨いてまいります!
それでは、素敵な年末をお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?