見出し画像

note生活を2年9ヶ月過ぎてみて。

こんにちは。
今日も頑張っていますね!
私のnote生活が2年9ヶ月を過ぎました。
ここで、note生活の振り返りをしたいと思います。どんな記事が読まれていたのか、そしてどう思っているかなどを書きたいと思っています。

この1年間で、はこちらの記事が2番目にスキが多かったです。
https://note.com/sawa_happy_life/n/nb4543850a2b5

そして、一番スキが多かったのは、固定記事でした。ありがたいですね。
https://note.com/sawa_happy_life/n/nb534db9cc05d

最近書いた、初の長文も人気で3番目にスキが多かったです。
https://note.com/sawa_happy_life/n/n0fcce3728ca0

この一年の間で休んだ時期もあるのですが、また最近復活してきました。
そんなここ1ヶ月のスキの多かったものは、先ほどの長文が人気でした。こちらは読者の層も広がったような気がしています。有難いです。

その次が、こんな文章で。これは写真が美味しそうだったのが、良かったのかな?
https://note.com/sawa_happy_life/n/n66f0818f4f14

そして、つぶやきにもスキが多く。
https://note.com/sawa_happy_life/n/n9496aec2aebb

塗り絵もスキが多くついていて有り難いです。こちらは一度あげたものを創作大賞用に練り直した文章をつけて、より具体的になりました。
https://note.com/sawa_happy_life/n/na59e575aa33d

振り返ってみると、今年初めには1000文字ちょっとの長めの文章や有料記事に挑戦をする予定でいました(汗)。半年経って、やっと2000文字以上の長文を一度書くことが出来、良かったと思っています。自分で自分を褒めてあげたいです。

自分のペースで出来るnoteは、続けることが大事なのではないかと思っています。その書くことを続けて行くことでいろんな気づきが出てきます。
時に、こうして過去を振り返ることで自分の成長にも喜ぶこともできますよ。

そして、次回からどんなことを描いていこうかと新たな意欲も湧きます。
こうして、あなたから「スキ」をいただけることが励みになっています。
いつもありがとうございます。

また、これからも楽しめるような作品を書いていきたいと思いますので、応援をよろしくお願いいたします。
今回は1000文字に何とか達成しそうです!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?