見出し画像

これから残していきたいと思うもの。

こんにちは。
お正月の2日、何をしてらっしゃいますか?

実は、昨年は私の父が亡くなったので、今年は静かにのんびりと過ごしています。
そして、この年の初めに思ったことというか、昨年から非常に強く感じていることは「時間は有限であること」ということなんです。

やはり、いつかはみんながこの世から去ります。
その時までに、少しでも後悔の少ないようにしたいな、ですとか、さて、これから私は何が世の中に何が残せるかな?などをさらに深く考えるようになりました。

その時に、やはりnoteの存在は大きいです。
関わってくれた方の心に残していきたいな、って思ったんですよね。
形のあるものより、記憶に残るもの。そんな存在を多く残していきたいなって。

そんな大きなこと言って、では何が残せるのだろう???
今までの経験がどなたかの参考になればいいな、などいろいろ考えるわけです。
でも、自分が楽しいと思っていることじゃないと長続きしないし、きっと読んでいる方にも飽きられちゃうなって。
自分にも飽きが来なくて、みんなにも楽しんでもらえて。
そんな記事をこれから書いていけたらって想像しています。

想像することは、自由ですからね^^。
どんどん夢を大きくしていって、夢に向かって行動しようと思います。

亡くなった父が教えてくてた「なんでもいいからノートに自由に書いてごらん」という一言が、今の私を支えてくれています。そこからスタートして、書くことが習慣になっています。本当に天国の父には感謝です!

これからは有料記事なども書けるように努力していきます。
皆さんに喜んでもらえるような記事が書けるようにしていきますので、応援よろしくお願いいたします。

今日は結局、1000文字には達することができなかったけれど、なかなかよく書けるようになってきたな、ということで自分で自分を褒めることをしていきます。
こんな「自分に優しいこと」って今までなかなかしてなかったなぁと思い、これから自分をもっともっと大切にしていこうとも思っています。

さぁ、あなたも。
自分をさらに大切にしてあげる1年にしていきましょう!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
(写真はビューが多かったマンダラ塗り絵の作品です。)

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?