大学4年後期終了

先日、大学4年の授業が終わった。

週に2日間、対面授業に通っていたが、
興味があり、取っていた授業だったので、
そこまで単位は気にしていなかった。

だから、
雨で外に出たくない時は休んだし、
体調が悪すぎて部屋で寝てたい時も休んだ。

というより、
大学生の無断欠席に憧れていたのだ。

1年〜4年までずっと無断欠席はせずに、
絶対に授業には出席をしていた。
サボるという選択肢はなかったのだ。

そして、ようやく4年後期になり初めて、
無断欠席の良さを知ることができた。

テストの日は、欠かさず出席をした。
最後の授業は、無断欠席をした。

出席日数は足りているので、問題なし!

今思えば、
もう少し不真面目に
大学生活を送ってみたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?