人の期待通りに動くバカ

「ムカつく」「残念です」「がっかりした」

誰かからこう言われたとしても、
「すいません」って謝罪するのは違う気がする。
相手の機嫌取りのために使う時間は、
私の人生にはない。

こんな言葉をもらったときには、
「はいはい。そうですか。さようなら。」と
縁を切ってしまえばいい。
やりすぎかと思うが、それくらいで丁度いい。

始めに提示した言葉って、
「自分の思い通りにいかないから腹立つ!」
結局、この言い換えなんだろう。
自分に落ち度があれば話は別だが、
大概、理不尽にキレている場合が多いだろう。

こんなマインドだから、
私の周りには素敵な人が多い。
変なヤツは決して1人もいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?