見出し画像

冷蔵庫や洗濯機がなくても暮らしは成り立つ

引っ越した瞬間の、なーんにもない状態がけっこう好き。

窓からいっぱい光が差し込んで、風が吹いてて気持ちいい、とにかくシンプルなただの部屋に寝っ転がって、さーこれからどんな暮らしや生活になるかなっとワクワクするこの感じがたまらない♩


何も無いからすぐに買いに行く、のではなく、とりあえずあるもので何とかしてみる。

そんな暮らしが、けっこう楽しかったりする。

掃除道具はなくても、タオルがある。
拭き掃除さえすれば、部屋は一瞬でピカピカになる。

洗濯機がなくても、手で洗えばいい。

冷蔵庫もないけど、食べ切れる量だけ、冷蔵しなくていいものだけ、選べばいい。


なんだかんだでやっぱり便利なのは
火、電気、Wi-Fi、お鍋と器とお箸。
あとお茶入れ、珈琲用のマグカップ、
ちょっとニッチやけどLFCコンポストバッグ。

あとふかふかの布団。
ホテル暮らしっぽい気分になる
気持ちいいタオルと部屋着。

だいたいこれくらいあれば、すんごくシンプルでのんびりしあわせな時間を過ごせる。

あ、あとお金もある程度心配ないくらいにあれば、良い。笑


とりあえず無職(有給消化中ともいう)なので夫様がビール奢ってくれた。神!!!

いよいよ週末から、福岡でのふたり暮らしスタートですっ♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?