見出し画像

肢体不自由児特別支援学校  中等部体験入学 ①

いよいよ体験入学

小学校の支援学級の先生が、緊張しないように、一緒に勉強していた卒業生E君がいることや、同級生のJ君も体験入学に行くことを事前に何度もお話してくれていたおかげで、

怖い場所ではない
いつか自分も行く所

と理解していたようである。
しかし、本人にとっては、体験入学と、実際に通い始める時期がわからない。
質問攻め。

いつから行くん?
どうやって行くん?
何するん?
…さん知ってるん?(放課後等デイサービスの職員さん、小学校の介助員さん)

凄い!!
自分の毎日の行動から、段取り考えて質問してる!今までは、双子の相棒任せだったけれど、一人で行くことをしっかり分かっている。お兄ちゃんになった。

どうやって行く?
どの放課後等デイサービスさん利用する?

母の出勤時間と、スクールバスの時間と、放課後等デイサービスさん(一人で利用するようになることを考慮)、また調整しなおさないとね。

かか(母)もドキドキです。

#双子 #超低体重児 #肢体不自由 #重複#支援学級 #特別支援教育#母#子育て#歩行器 #twins#superpremature#physicallychallenged #specialneeds #specialeducation #children #pcw #walker

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?