見出し画像

テンションが上がらないお年頃

11月後半から、鼻水、咳、月1のモノ、親戚の訃報 (厳密には、周りの人がドンドンいなくなり、「寂しい」「悲しい」という母からの連絡)、夫との積み重なるギャップ。

テンションが上がらないどころか、嫌なことばかりに目がいき、何もやる気にならない。

昔は、お酒をので友達とウワァーっと喋って発散していたが、友達ともなかなか会えず、たまに会っても友達も同じく闇を抱える年齢。

子どものこと
仕事のこと
姑のこと
舅のこと
親のこと
夫のこと
病気のこと

皆、歳相応に色々ある
子どもが反抗期でイライラする
情緒不安定で婦人科行った
養命酒が良いらしい
ガン検診行った
検診行く前、保険見直ししておかないと
姑にめちゃくちゃ嫌なこと言われた
姑の顔を見る度動悸がする
病気になったらお金がかかる
病気になったらボケる
運動しないと

皆色々あるな

ウヒョー🎉⤴⤴⤴

ってなことはない。
でも、まあこんなもん?!
と互いに労い、下がっていたテンションを平らに戻し、とりあえずラジオ体操をやってみる。

#双子 #超低体重児 #肢体不自由 #重複#支援学級 #特別支援教育#母#子育て#歩行器 #twins#superpremature#physicallychallenged #specialneeds #specialeducation #children #pcw #walker#mother#sons#双子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?