見出し画像

歩く!

ママ友が、
子どもしか生きがいがない。
子どもに趣味見つけろと言われた。

とのことで、
本当は朝日を浴びて歩くのがいいらしいが、朝は忙しすぎるので、とにかく夜「歩こう!」と、なった。

週2回夜1時間。
ドタバタするけれど、めちゃくちゃ気持ちよい!

歩きながら、

「筋トレしたら、冷え性、肩コリ、腰痛なくなるんやてー。」
「スクワットが全身にエエらしい」
「(子ども)のサッカーどう?」
「○は、彼女できたらしいなー」
「☆は、声変わりしたん?」
「(少年サッカーチームの)炊き出し楽しかったなぁー」

「自慢していい?! Aがな、受験行く前に、今までありがとうな。病気してしんどい時も弁当作ってくれたり、色々 って言うてんくれて。でもな、合格もまだしてないのに、何言うてん、はよ行き!って言うてもうたわ(笑)その後号泣((笑))」

と、フツーの話から、めちゃくちゃ感動する話まで。おばちゃん同士、喋りながら歩く!

ママ社会怖っ!
と、昔は思った。

でも、協力しあったり、教えてもらったり、年を重ねるごとに、ありがたい存在。

一期一会

人との出会いに感謝
誠意をもって接する

って、大事やなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?