見出し画像

何この一遍かっこいいじゃん…

 Facebookの友人が面白い動画を紹介していたのでシェアします。

第四話までありますが、まずは第一話と第二話を。


 第三話のステッカーで大爆笑でした。

こちらは第三話の動画です。


 ラッパーの法然、親鸞、一遍が、念仏の教えについて語って歌って踊ります。時衆のことを「クルー」とか、庶民のことは「ストリートのヘッドたち」とか、わけわからん面白さでしたが、よくまとまってました。

 ちなみに、本物の「ステッカー」はこちらです。二十年以上前に当時の遊行上人様より手ずから拝領しました。

画像1


 最後に第四話です。「念仏ジャム2020」が頭から離れません(笑)。


〔上記の本文は、2021年8月26日にSNSのグループに投稿した記事がベースとなっております。〕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?