見出し画像

調剤薬局で物販月50万の売上を立てる

現在1店舗の薬局の経営者かつ管理薬剤師をしています。2015年に前経営者から調剤薬局として譲受けました。私自身がドラッグストアの経験もありOTCが好きで、今の薬局でも2016年より商品を揃え販売を始め、今は漢方相談もするようになりました。

コロナ禍の今、調剤薬局の物販は消毒用品や抗原検査キット、その他衛生用品が多いことと思います。しかしそれだけでは無機質で、やはりお客様から相談を受け一般用医薬品や漢方薬の販売を行い地域に貢献することが薬局の価値なんちゃうかなと考えています。

そんな私がどうやって販売を始めて、売上を伸ばしていったかを雑な文書で残すんで興味あれば読んで下さい。

ここから先は

2,114字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?