見出し画像

結婚避難所

 はい、じゃあ、今月入居の石田夫妻、吉川夫妻、浅見夫妻さんね、宜しくお願いいたします。ご存じだと思いますが、ここでのルールは一つだけ。男女は基本的に別、ご夫婦はリビングのみでしか会えないということです。男部屋、女部屋を往き来することも禁止です。まあ、かつての修学旅行と思ってください。それ以外は全く自由です。皆さんそれぞれ大人ですし、お仕事もおありでしょうから、ご自由になさってください。旦那さんとは、奥さんとはリビングでしか会えませんが、もちろん携帯でやり取りしようが外で会おうが自由です。小学生までのお子さんがいる方はどちらの部屋でも構いませんが、中学生以降はそれぞれの性別を守ってください。
 ということで、男性、女性それぞれ協力し合って生活してください。部屋割りはどうするのか、掃除は、食事は、洗濯は、子育ては……。既に入居している4組の夫婦がいますので、彼ら「先輩」の言うこともきいてくださいね。自由とはいえ色々とやることもありますし、何より共同生活ですからね、揉め事もあるでしょうがそれは自分達で解決してください。他の旦那さんを好きになってしまった、他の奥さんを好きになってしまったということもあるかもしれませんが、どうぞご自由に。皆さん、大人ですから。泥沼の愛憎劇を愉しんでください。ただ、この避難所でそうしたカップルは今まで皆無なんですよね。結局ね、自分の旦那が、妻が一番だってなるらしいです、はい。

サポート頂ければ幸いです。