見出し画像

銀座の煎茶堂東京さんへ

今日は、仕事の専門書を買った帰りに、煎茶堂東京さんへ。

画像2

Twitterで流れてきたお茶が気になって、久しぶりに行ってみました。

昨今の情勢の関係で、アルコール消毒や来店予約、いつも目からもお茶を楽しませてくれた店内ディスプレイお茶(抽出液)はお休み中。

店内に入り、店員さんに「インスタの〇〇さんがあげてたお茶が気になった」ことを告げると、冷茶で試飲させてくれました。

その中で気になったのは、静岡県岡部の品種めいりょくと、お茶菓子に貴腐ワインレーズン

画像2

重ねても可愛い缶。

貴腐ワインレーズンの裏を見ると、このドライフルーツに合う店内の茶葉が紹介されています。

画像3

店頭の試食用は商品名が印刷されていましたが、商品にはこんな感じでQRコードでチェックできます。

紹介されている茶葉は5種類以上あり、試したかった私は1煎パックで買ってみました。(一部は飲んでみたかった茶葉を単純に選んじゃいましたが)

画像4

ちょっとしたお茶のお話が読めるセット用パッケージ。

洋風のリビングやキッチンにもあうデザイン、詳しく知りたい人には茶葉のプロフィールが載っていて、ストーリーが気になる人は茶葉付き定期購読bookもある.....

ふらっと訪れた人からコアなお客様まで、お客様の希望に合わせた提案ができるところが、素晴らしいなと感じました。

収束したら、三軒茶屋の東京茶寮さんへも久しぶりに行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?