見出し画像

うちには98歳で一人暮らししてる方がいます

 

 

彼女いつも言います

 

 

「少しでも自分を成長させていきたい」


 

半端ねぇっな!っていつも思います

 

 

想像できますか??


 

98歳の一人暮らし

 

 

年取れば、足腰は弱くなり、動きたくなくなるのも当たり前だと思うんです

 

 

正直、家で転ぶこともありました

 

 

そしたらこの人


 

その分だけまた鍛えるんです

 

 

ボクがやり過ぎだから、

 

 

少し休む事も必要だと伝えても

 

 

「自分の体だから」

 

 

とさらにやっちゃう(いや、マジで危ない時は止めるけどねw)

 

 

彼女はね、自分の人生に責任をもっているんです。


 

自分の成長に責任をもっているんです。

 

 

人間はいつまでも成長する事が出来ます


 

ただ、自分が諦めない限り


 

諦めた時、それは成長が止まるんじゃなくて


 

自分で止める

 

 

全ては自分


 

もしもこのおばあちゃんが

 

 

「私は歳だから」

 

 

と言い訳を始めたら、絶対止まる

 

 

もしくは

 

  

周りには止めようとしてくる人

 

 

悪気はなくても、邪魔してくる人

 

 

色んな人いるけど、それに耳を傾けたら

 

 

絶対に止まる

 

 

それでも、この方は

 

  

『自分は成長したい』

 

 

という   ”想いの方”    を大切にしている

 

 

止めないんですよ!自分の成長を!


 


どう思うよ?

 

 

98歳だで??

 

 

ボクは痺れたね。憧れたわ

 

 

何なら羨ましくすら思えた

 

 

これを読んでるあなたも一緒にここ目指しませんか!?

 


自分がやりたいと思ったら、

 

 

どんどんやっちゃう

 

 

いや!どんどんやっちゃっていいんです!

 

 

どんどん成長していいんです!!

 

 

それを許可するのも、止めるのも自分よ

 

 

周りがどうとか関係ないから、いい加減やっちゃいましょう!

 

  

いいじゃんよ!

 

 

だって、自分の人生じゃないか!!

 


あなたは、誰かの言うことを聞くために

 

 

誰かに何かを押し付けられるために

 

 

あなたは生まれてきたわけじゃないでしょ??

 

 

優しすぎるあなたは


 

周りに気を使って、ついつい流されてしまっているのかもしれない


 

本当は嫌な事も断れずにいるのかもしれない 


 

でもさ


 

1年後死ぬってなったら今の生き方するかい??


 

逆に今のまま、あと100年よろしくーってなったら

 

 

継続して今の人生をやっていくの??

 

 

まぁまぁ、どちらでもいいのよ

 

 

色んな生き方があるから

 

 

やるも自由、やらないも自由


 

その代わり、損するも自由、得するも自由なんよ

 

 

でもさ、もし少しでも!

 

 

もし心が少しでも、今の生き方に違和感を感じるなら、

 

 

やりたい事探しましょ


 

本当に生きたい生き方で生きましょ

 

 

ほんで、死ぬ瞬間に

 

 

さいっこうの、人生だったわーーー!!!!

 

 

って笑って死んでやりましょうよ( *´︶`*)

 

 

いいんだ、自分の人生だ

 

 

とことんやっちゃおうよ!


 

成長し続けちまいなよ!

 

 

 

  

やっぱり、人生のブラッシュアップは鳴り止まないんだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?