見出し画像

『楽な仕事』ってつまり『楽しく仕える事』

昨日ラーメン屋行ったんだけど、

 
昼時だからすごい混んでくるわけ

 
むっちゃ忙しいわけ

  
オーダー取って、
来たお客さんの対応して、
席空けばテーブル拭いて、
水が無くなったらどうですかって聞いて

 
もうね、むっちゃ大変なわけ
 
 
暑い中だよ。汗だくっすよ

 
水分取った方がいいよ!って言いたくなった
 

でもねぇ、お母さん方笑顔でやってたよ

 
常連のお客さんとか来るとさ、

 
このクッソ暑い中でも、これまたいいー顔で接客してんだわぁ♪

 
それ見てて、何か感動しちゃってねぇ

 
ほんで、改めて思ったのよ

 
やっぱり商売は【三方よし】で成り立ってんだなぁ

 
誰かのために、自分のために、そしてそれが社会貢献になる

 
そもそも、仕事って『仕える事』って書くもんね

 
だから、自分だけがいいんじゃダメさ。
相手が喜んでくれんと

 
これが仕事の本質だとボクは思うんですよね
 
 
楽して稼ぐ方法あります♪
みたいなあるじゃない?

 
あれ、意味あんのかなぁとか個人的には思ってまして

 
そもそも、単純に何もしなくてOK

 
って、んな事ないやろーwって
 
 
そもそも、人生という大きなテーマで考えた時に

 
誰かを喜ばせる事なくして、得たお金に意味はあるのだろうか…(´・ω・`)
 
 
会社が大きくなってきて、
自動的に三方よしとなってます。はわかる気がする

 
お金ってね、感謝の分だけ払うし、感謝の分受け取るものなんだよ

 
だから、

 
誰かを喜ばせるために一生懸命になれる仕事は

 
本当の意味で仕える事になるし、

 
自然とお客さんも喜んでもらえるものになる

 
お客さんの笑顔見てて、

 
最高だなぁって思えたらそれは本当の意味で

 
『楽な仕事』だし、言い方変えれば
 
 
『楽しく、仕える事』
 
 
って思うんだす( *´︶`*)はい

 
そういう生き方をしたら、死ぬ時に

 
「あーマジ最高っ!みんな喜んでくれたなぁー!!クッソ楽しい人生だったわぁ!」
 
 
って大の字で死ねると思うんすよ

 
だからね、どんな仕事でもいい

 
ボクたちは今、

 
『目の前のお客さんの笑顔を引き出すため』に、
 
その瞬間瞬間を仕えているんだ

 
その事を忘れないで欲しい。

 
だからね、その為に、ボクは今日も誰かを笑かすんですよ( *´︶`*)

 
人生の楽しい時間を提供するんすよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?