No.26/自由人の幼児

筆者には、なんとも超マイペースな幼児がいます。
複数子のうちの長子ですが、

むかつくけど、ああいつものことだわ、と、けど!
書きたいので書く。

お昼、何食べたい?と聞くと、
パスター!と言うので
この子がやりたいゲームを一緒にしながら
こちらは合間でお昼の支度。

TV前に立ち、台所に立ちの繰り返しを。

出来上がり間際、
その長子が、どえらいことを言い出した。

焼きそば食べたいって言うたんやけど。

は。、!?、、、はぁーーーーー!???

あなた、自らの口で、
パスターーーーー!!!
言うてましたよ!!
チーズ載せて食べるんや♪と。


この時期の子って、なぜこんなことを時々平気で言うのだろうか。
ティファールの沸騰なんぞ遅すぎる。


まぁ逆に考えれば、それだけ一生懸命育児やってんねんな、と取れるから良しとしようぜ。

なんやかんや、食べてはるわ。
いや、チーズとウインナーのみ。
パスタともちろんピーマンあたりの野菜は見事に残してるよな。

言うた、言うてないのやりとりが
すげー腹立つ。
それだけはごめんやわ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?