見出し画像

No.20/幼児おなごとおかんの最近のたのしみ

是非ともおすすめしたいものを発見してしもうた。

いやはや、100均マニキュア、かなり進化しとる!

なに!剥がせるマニキュア!しかも、塗っても原色ガッツリ色とな!

何を隠そう、筆者は一応おなごだが、
マニキュアなんぞ、昔から爪痛めるだけやし、
そりゃ独身時、ネイル流行り全盛期を駆け抜けた身ですで、まじにわからんことないが、
そんなもん、育児しとる感満載のこの時にマニキュアやネイルなんぞ行ってる場合かよ。しかもお金!!
わしの手にそんな金かけれねぇ!
思うてた矢先に、これ見つけてしもうたわ。

就学間近の娘、どハマり。

年長児なため、お昼寝もしない日が多く靴下脱ぐ日が少ないのと、意外と先生見てないという件。

あと、これは娘に限ってか、まぁこどもというのはホントに賢いのだなと思うのだが、
先生に見つかる前にめくってゴミ箱に捨てた言うてた。

うん、おかん、たまげたわ。

ほいと、爪噛み防止にも良いと思われやす。
それでも噛む子は噛む。苦

なんかね、とりあえず、おとなさんに対してだけど、
塗ってる時、かなり集中できるし、指先足元って意外と見られてることあるし、指先のキレイって無意識にテンション上がる心理も知ってるのでこれはありだな!と。
しかも、剥がせるから気持ちかなりラク。
糊のりと通常マニキュアの真ん中な感じ。そのまんまやがね。

デメリットは、手の爪には2日が限界かな。
塗り方次第かもだけど、爪先から欠けだす。
知らぬ間にどの指の爪だけマニキュア剥がれている、など。
このご時世でよく手を洗ったりアルコール消毒多いからかな。
足は短めに切ってる方が長持ちしてる。
銭湯とか熱めの長湯は剥がれてたよ。笑

逆にお仕事柄、マニキュアダメーってところだと、あ!休み明け剥がし忘れてた!
けど、リムーバーないけど剥がせる♪ってかなり良いと思う。さっきの娘の件。剥がれにくい時は、もちろん手を水やお湯につけてふやかすと、剥がれやすいですで!

おしゃんに毎日マニキュア色変えてもテンション上がりやす!


そして、このシリーズ、意外とカラー展開も多い!!
透け感もあるぞ、まだ買っとらんが。
うちは、とっかかり原色派。
でもいろいろ試したい!
ヌードカラーもあるぞ。
手全体が綺麗に見えるよなー、気になるー気になるー!!

残念なのが、白と黒がない。
見た店舗だけかしら、黒のかわりのダークブラウンだったかを購入したが、これでまだどうにか。
この色はこの色で味がある。

うーん、黒も白も無さげなのが惜しい!


で、どこのやつやねん!はよ言え!て聞こえてきそうなんで言いますや。

CanDoキャンドゥの
Peel Off

というシリーズ。

マニキュア自体のゆる文字もなかなか!
心くすぐるなぁー✨

そそ一本、以下にバーコードやら明記されてるのを載せとく。
個人お気に入り色より。
↓↓↓

[TMP01509] (←最初の部分はTMPOオーかもしれない)

TMピールオフマニキュアY
[マスタード](←おそらくカラー名)

4 965412 234459(←バーコード通りに入れた)

頑張って探してくれ。
そうだ、コスメ、マニキュアコーナーだ。
他にもマニキュアあるから
間違えるな、よく見るんだぞ。
あと、CanDo近くにないんですけどーって方、
CanDoネットありますで。送料とかわからんすけど。
実際の色味、大きさ、こればっかりは現物見ないとわからないけど。。


あと、感動級なケースも発見!!
この9本入れてピッタリ。
マジ取り出しやすいし、なんとステキな!!
おお!これぞシンデレラフィット!ってやつか。
9本入れて置いてるだけで、こどももおとなも宝石箱をゲットしたような気持ちになる!

キャンドゥ内、まさかの
あのこどもたちがやってた?今も流行ってんのか、
カードで戦うやつ専用カードケース。
中に仕切り台紙2枚入り。
うちは台紙ごめん即、はい、いらね。でした。
ってか、そもそも、マニキュア9本も入るほどそんなカード溜めるんか?こどもたちよ?
でもメーカーがこれ作るくらいやから、そういうことなんだろうな。


斜めにフタが作られてて、開けても閉めてても透明やからなんと見やすいし!
横からも斜めからも上からも下からも!!
360°どこからでもってやつですな。
逆にマニキュア自体に貼ってある、
商品シールが邪魔。笑

ごめん、コードわかんね。

うちは今は最大9本もあれば、とりあえずじゅうぶんかなと。
なんだかんだハマって、またケース良いのあれば追記なりしたいっす。

やっぱ、おかんが楽しめよ!
間違いないから。
こども、笑ってるからな!


乾いた上に、ドット柄、ボーダー柄、
なんでもこいや。
こども楽しみまくってるわ。
センスも上がるわなー。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?