見出し画像

コロナ

ほんとによく頑張りましたよね私たち
コロナになって約3年
毎日マスク着けてる

2020のマスクが品薄だった時 覚えてます?
不織布の白マスク 5枚入でも高くて
ドラッグストアに開店前に並ぶ人いたし
私は百均の布で手作りしてて

布も不織布も手洗いしてた

アベノマスクが配達される時も
ウチにはなかなか来なくて

きた時は キターッ!!ってなったな〜

懐かしい

マスクするようになって リップしなくなったし

酸化して油のにおいがするリップがいくつか

好きな色買ったのに

イヤリングもブラブラするのは着けなくなったし
マスクの着け外しに邪魔だから

コンサート行ってもマスクして 声出せなかったし

EXILEを無言で手拍子で観る日が来るとは

ほんとおつかれさまだよね

よく頑張ってきましたよ

偉い!私たちえらい!

これ読んでくださってるあなた

偉い!

コロナにも負けず

アルコールの手荒れにも負けず

自粛のイライラにも負けず

注射を打ち 副反応に耐え 

むしゃくしゃする夜も静かに耐えたんですね

ほんとによく頑張りました

貴重な3年間を

よく耐えられました

政府からも みんな偉いよ〜って

褒めてもらいたいですよね

不安だった日々

逃げるところもなく

正解もわからず

今だって いつ終わると見えない中を

生きている


いつか マスクを着用しなくて良くなった時は

カウントダウンして

3、2、1、ダーッツ!!!

って 防衛大学校の卒業式で帽子投げるみたいに

マスクをみんなで空に向かって

投げたいです!!!!

そんなイベントやりたいと思いません?

「今日マスクからの卒業!!感動!コロナと闘った○○○日!!全国各地から生放送!!喜びと涙!!」

そんなテレビ放送があるでしょうか。

司会は誰がいいと思う?

楽しみにしとこーっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?