見出し画像

First catch your heart.

 heart という言葉は、いろいろな意味がある。
そのひとつに、

〔自分でコントローできない感情的な〕
心、気持ち、胸の内

がある。

 また、タイトルの元ネタは、
英語のことわざ、
First cathch your hare.
(引用元の本では、
まず兎を捕まえよ
と、書いてあったぞ)、より。

 個人的な意見として、
アイドルへの愛情表現は、無駄に近い気がする。

ひとによっては、そのアイドルの笑顔に救われた、とか
なんか心が晴れやかになる、とか
あるのだろうが。

何もきっかけなしに、ダラダラとファンとして貴重な時間とお金を費やして、
つまり養分になりにいって、
応援してたアイドルが結婚したら、恨み節を言う
というのは、なんか違うのかな、とは思う次第。

なんて小難しいこと書いていても、
恋愛ってのは自分で自分を制御できないからこその、恋愛なのだろう。

余談ですが、
heart は、好きな人への愛称としても、使われるようで。

Honey、みたいな感じ。

 おすすめBGMは、
サムネにある通り、
杏沙子 で、
恋の予防接種。

 これは余談ですが、別に自分自身は、恋の病にかかってません。
自分の本心は、自分でつかもう、というようなnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?