BENTO

夫が今朝は会社出勤で、一日ミーティングだらけだから、
弁当を持っていくと昨晩から騒いでいた。
持っていくのはいいけど私は作らないということは、
口から出さなくとも、もう分かっているようだった。

日曜日にご自分で作ったシチューをタッパーに詰め込み、
せっせと用意をしている。

ふと見ると、去年星のやに泊まった時にもらってきた風呂敷をひっぱりだし、上手に包んで出かけて行った。

日本在住のフランス人の中では、納豆が食べられたり、
温泉が好きだったり、傘をささないフランス人が傘をさしていると、
「タタミーゼ」というらしい。

夫は風呂敷を上手に結べるようにまでなり「タタミーゼ度は100%に近いなあ。納豆が食べられたら。。」と思った。
そんな朝の日記。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?