見出し画像

阻喪

無職の私は毎日1時間くらい散歩をして、途中の公園でブランコを思い切り漕いでいる。

歩きながら、ブランコを漕ぎながら、様々なことを感じたり考えたりする。

もう戻ってこない親愛なる人のことを想う。
壊れてしまって治らないものを想う。
明日届くワンピースのことを思う。

ふわりとした多幸感に包まれる。
行き場のない寂しさに襲われる。

ブランコで空に向かって足を蹴りあげて、そのあとゆったり漕いで、祈る。
そしたらなにか変わるんじゃないかと願う。

散歩が私にもたらすものはなんだろう。
寂しさや幸福の実感。
それらについて考えることはなぜだか重要な気がする。

明日もわたしは散歩をする。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?