見出し画像

サレポ@マルシン・スパ(渋谷区笹塚)

週末土曜日の夜、天空のアジトにおもむろに足を運ぶ。

天空のアジトとはいいネーミングをつけたものです。

京王線笹塚駅から徒歩3分くらいの場所にあるマルシン・スパは
サウナ好きな方ならほとんど知ってるんではないかなと思っているほど有名な場所ですよね。

天空のアジト マルシン・スパ

もはやここのサウナがいいなんてことは行った誰もがわかると思います。説明不要。以上。で終わりたいくらいです。笑

http://marushinspa.jp

気をつけていただきたいのは、マルシン・スパは
【男性専用】のサウナです。
やはり、アジトは男のロマンですからね。(こういう差別的偏見があるような表現は好きじゃないけど)

それよりも、笹塚が渋谷区だっていうことが僕の田舎者感覚としてはどうしてもわからない。完全に新宿区でしょ!(皆さんそう思いません!?)

そんなことはどうでもいいんです。

マルシン・スパはビルの10階にあり、エレベーターで上がっていきます。
エレベーターで上がっている時が、天国への自動階段ということです。
エレベーターのドアが開くと、そこはまさに天空のアジト。

マルシン・スパの看板が待ち構えています。

本日は3時間コース(2,240円)。いいサウナに入ってるときの3時間って体感が倍速なんです。だからまだ1時間ちょっとしか入ってないよ!みたいな感じになるんですよね。
更衣室の手前の暖簾はこんな感じ。

ということで、今宵も一人の時間楽しむべく、着替えをサクっと済まし、いざサウナへ。

入浴室の前はこんな感じでお水おいてたり、お塩もあったりして、お客様の健康にも気を遣っているのがわかります。素敵なホスピタリティ!

マルシン・スパのサウナのおすすめポイント

体を丁寧に洗い、ささっと体を吹いたら早速サウナへ。

マルシン・スパのサウナは若干狭め。
座りで8-10名くらいが入れます。

個人的にマルシン・スパが好きなところは、セルフロウリュができるところ!

「ロウリュしていいですか?」

無口なメンズたちが、サウナの中でこの一言を入っているメンバーに問いかける、あの瞬間が好きなんですよね。
(逆に言わない人は、全然わかってねーなって思われてると思ってください)
気遣いができる男っていうのはメンズからもモテます、たぶん。

コロナの影響でアウフグースやっていなかったのは残念でしたけど、セルフロウリュがあるから十分満足できます。

2段ありますが、アツいのが好きな人は上段に座ってください。
セルフロウリュすれば、下段でも結構熱を感じられるのがマルシンのいいところ!

天空のアジトたる所以

サウナから上がり水風呂へ。

マルシンの水風呂は18℃くらい?かな、結構入りやすいです。
そして、ここの水風呂は深さがあるのが特徴!
水の流れは穏やかなのと、水温はそこまで低くないので、
ビギナーさんとかは入りやすいかもです。
羽衣ができやすいイメージです。

そして、メインの外気浴へ…

なぜマルシンが天空のアジトかってわかりました。

東京の街並みをフル○ンで眺める(ちゃんとタオル巻いてます)こんな贅沢はないです!

今回2回目のマルシンでしたが、前回は昼間に行きました。

今回夜の景色を見て、マルシンは夜に行くのがオススメ!
と確信しました。

ぜひ男性諸君、天空のアジトから東京の夜景を見下ろしてください!
サウナからの開放感と、外気浴でみる開放感のダブルパンチに酔いしれちゃってください!

今回は、マルシン・スパの名物ドリンク「オロポ」は飲まなかったですが、ぜひお時間ある際はオロポも飲んでみてください♫

http://marushinspa.jp

それではこれからもサレポしていきたいと思います。

現場からは以上でーす!