ぼっち@サウナ紳士

「サウナに入れば幸せが見つかる。さあ、サウナに行こう」をモットーに過ごしてます。サウナ…

ぼっち@サウナ紳士

「サウナに入れば幸せが見つかる。さあ、サウナに行こう」をモットーに過ごしてます。サウナ・スパプロフェッショナル(管理士)の資格持ち。 自称「サウナ紳士」 ぼっちでもサウナがあれば人生は幸せだ!

最近の記事

サレポ@マルシン・スパ(渋谷区笹塚)

週末土曜日の夜、天空のアジトにおもむろに足を運ぶ。 天空のアジトとはいいネーミングをつけたものです。 京王線笹塚駅から徒歩3分くらいの場所にあるマルシン・スパは サウナ好きな方ならほとんど知ってるんではないかなと思っているほど有名な場所ですよね。 天空のアジト マルシン・スパもはやここのサウナがいいなんてことは行った誰もがわかると思います。説明不要。以上。で終わりたいくらいです。笑 http://marushinspa.jp 気をつけていただきたいのは、マルシン・ス

    • サレポ@メンズサウナ こり・こり(新宿区)

      日曜の夕方4時、初めての新宿のサウナに行ってきました。 場所は歌舞伎町のど真ん中にある『メンズサウナ こり・こり』。 https://cori-cori.jp/ お店の看板がかわいい。ヴィヒタもってる(お店にはなかったけど) いい顔したあんちゃんだからすごく気持ち良さそうだなと思ってワクワクしてました。 さて、今回は90分1500円コースの一本勝負。 ここは歌舞伎町ど真ん中とあって終電なくした人がお泊りできるように長時間コースもあるわけですな。ふむふむ。 90分1

      • サウナ紳士のnoteはじめました♨

        サウナ大好きなぼっちです! 今日からサウナのnoteを書き始めました! 週に1.2回は都内サウナを一人で回ってます。 サウナにハマったきっかけとかもそのうち書こうと思いますが、ラフな感じで書き続けていきたいと思います。 ちなみに私のホームサウナは、杉並区高井戸にある「美しの湯」 http://utsukushi-yu.com/ ここもまた改めて詳しくレポっていきますが、一言でいうとサウナに目覚めさせてくれた母みたいなもんです。笑 「気軽に、気長に、気負わずに」をモ

      サレポ@マルシン・スパ(渋谷区笹塚)