見出し画像

レスラーがととのう聖地

サウナの聖地と言えば北欧だが、ここはおそらくプロレスファンの聖地と言えるのではないか。店一面天井から壁から所狭しと貼られる世界のプロレスラーたちの写真、中にはサイン入りも。そしてマスクなどグッズもちらほら。蝶野チャンネルで前田明と対談しながら食べているのを見ていつかぜひ行きたいと思っていたところようやく実現。

目黒駅からバスに乗り消防家の前で降りてとことこ歩みを進めると例の看板が視界に入り一気にテンション爆上がり!おおーこれがウワサのステーキ屋かと。

中に入ると平日にも関わらず結構賑わっていた。そしてみなさんガッツリ食らいついている。僕も負けじと1ポンドステーキをズドン!なかなかデカい。この味を武藤や力道山も食べてたかと思うとなんか込み上げてくるものがあった。

世界観に浸れる飲食店というのはいつも楽しい。1人だろうと連れと一緒だろうと、その世界観という情報が料理を一層美味く感じさせてくれる。情報も大切な味の一部なのだ。

こんな唯一無二のコンテンツ、そして歴史を持つ店は意外と少ない。貴重な存在。ビジネスやるならそういうとこ突いていかないとなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?