見出し画像

焚き火と夜空と最後の晩餐会 | 古民家宿 るうふ 蔦之家 | 山梨県

こんにちは!
ゲストハウス開業の準備中の三十路男子です。

今回は、山梨県にある 株式会社LOOOF が運営する 古民家宿るうふ 蔦之家に泊まってきました。

AM 11:00
宿前に 忍野八海 に立ち寄る

雲があるけど富士山はやっぱりデカい!

PM 12:00
ほうとう不動 でほうとう食べる

ほっくほくでうんまい。

PM 13:00
天空の鳥居 (河口浅間神社 遥拝所) で散歩

8割ほどアジアの観光客で
インバウンドの戻りを肌で感じた

14:30 
少し早めに チェックイン

おばあちゃん家に帰ってきた
気分になる雰囲気
古民家!
良いでしょー
蔦之家の特徴はなんと言っても
この立派なダイニング
ここで朝食や夕食が食べられる。
アメニティーも
しっかり揃ってます
なんとウェルカムドリンクは
日本のワイン(白)。
呑んじゃうわー
寝室は和洋折衷で
なんか良いよねぇー

16:00
ゆっくりして、近くの温泉へ

温泉誰でも買えるの初めて見た
(故障中だったけど)

PM 18:00
晩餐会スタート

地元産の野菜とお肉で
シンプルに焼き焼き
うんまい食材の残り汁を使っての
焼きうどんはこの世と思えなかった(うまい)

PM 20:00
焚き火でチルル

焚き火と夜空のセット
この上ないチル。

PM 22:00 
早めの就寝

AM 8:00
モーニングコーヒー

1杯ずつ入れるコーヒー。
贅沢極まりない。

AM 8:30
最後の朝食会

この大きさの鉄板でシャケを
焼く贅沢さ。
副菜も豊富で美味しかったー。

AM 10:00
チェックアウト

お世話になりましたー

AM 11:00 
富士山パノラマロープウェイ で山頂へ

ここもまたインバウンドの波が
戻ってきている。よかったー。
天空ブランコは観光客に大人気

PM 13:00
本格イタリアン イルバッコビス で〆る

サーモンチーズの
クリームパスタ。
これはやばい。
窯での本格ピッツァ
まじで美味かった。


今回のお宿について

「古民家宿るうふ 蔦之家」
Instagram :
@kominka_yado_loof
ご予約は、
ホームページより


#ホテル
#宿
#山梨旅行
#古民家
#古民家るうふ
#焚き火
#素敵な宿
#一棟貸し宿
#ワイン
#泊まってよかった宿












この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

よろしければサポートお願いします! 宿開業費用に使わせていただきます!