見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
ふるさと納税にXANA登場!+ AIが衝撃の作品を出版】2022/12/24

昨日はXANAが茨城県大洗町のふるさと納税に採用されたニュースをお伝えしました。

こちらは実はXANA DAOメンバーの方のご推薦で実現しました。 こういうメンバーさんからの提案が実現したことが嬉しいです。

僕は茨城県に行ったことがないと思うんですが、海の中にある鳥居は凄く興味を持ちました。
今回はXANA PENPENZとご当地のゆかりの物を掛け合わせて、大洗のタワーや海の中の鳥居と一緒に描いたアイテムになりました。

販売期間:2022年12月24日~2023年1月29日
1パック:¥10,000
4パック:¥30,000

おそらく2023年には他の自治体で、XANAでふるさと納税ができるように頑張っていきます。

そして今日はAIを使った漫画やイラストについてのニュースについてのお話です。 賛否両論のあるAIですが、ニュースの記事では、AIを使って漫画を出版した方にインタビューをしていて、その方も最初はAIに対して否定的だったようですが、この流れは不可避なことなので、この流れにいち早く乗っていこうと答えていました。

僕はそれがとても素晴らしいと思っていて、僕もクリーターなのでAIが作品を簡単に作ることに対してのネガティブな意見は凄く理解できます。

だけど今までの人類はこれを繰り返してきて、結局ユーザーに選ばれることが普及していくことを受け入れて、いち早く対応していったほうがいいと思っています。

僕が今一番やりたいことが、AIを使ってXANA Genesisのストーリーを作ってマンガ化して、そしてアニメ化も作ってみたいと思っています。

これはXANA DAOメンバーの方も使い方を覚えていけば、可能性もあるのでみんなで取り組んでいけたらと思っています。

僕もアメリカに行って初めて検索エンジンを使いながらうまく検索できるようになった経験があるので、このAIについても試行錯誤を繰り返して、うまくなっていくと思っています。

AIは早いだけでなく、たくさんの作品を量産できるので、自分のイメージをより正確に具現化できるので、自分自身をブラッシュアップしていけるようになります。

こういったことをXANAにどう活かしていくのかは、XANA DAOメンバーの方のアイディアも反映させていきたいと思っていますし、僕も研究していきたいと思います。

そして今日はNFTDuel x ご当地アトム (岡山)を 21時からがAL(WL)を持っている方、22時からはパブリックセールを開催します。

ホワイトリスト当選者向けミント開始 
12月24日21:00〜22:00
パブリックセール 
12月24日22:00〜12月25日22:00

今回のテストリーグはウルトラマンだけですが、次のテストリーグからは、アトムとオンチェーン化して、その後にCrypto Ninjaを迎えていく流れになると思います。

それではまた次回の放送でお会いしましょう!
ありがとうございました!


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!