見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
ワクワクと、幸せと、夢と希望がある世界】2022/11/23

相変わらずXANAGenesisが好調で、31位にランクインしていて、フロア価格0.77ethを維持。
リスト率も2%になっているので、1%をみんなで目指していきましょう!

XANA LANDも50位にランクインしていて、フロア価格も0.46ethで3倍になっています! これは僕たちも胸をなでおろす結果になっています。
特に、XANAのIPに関しては0からの立ち上げなので、本当に嬉しい気持ちです。

そして、今週の土曜日にミンティングがある、Deemoですが、今日の23日までは購入予約をやっていますのでAL(WL)をお持ちの方は是非お忘れなく!

またOKXのワールドカップのキャンペーンもフリーでNFTを貰えるので是非参加してみてください。

そして今日は祝日なので、AMAを21時からやっていきます。 その時には、XANAが向かうべき先をみんなで共有していたいと思っています。
まずは、みんなが同じゴールを目指していくことで強くなると思っています。
これをVoicyでお話ししようと思うのですが、最初からお話していると時間がかかるので、このVoicyとマインドマップを使って事前に共有したいと思います。

僕が考えるゴールは3つで、
① 幸せになれるメタバース
② ワクワクできるメタバース
③ 夢や希望があるメタバース

もう少し詳しく言うと、6つになります。
1、自分がやりたいことがやれる
2、豊かになれる
3、誰かに価値を提供できる
4、素晴らしい人との繋がりがどんどんできる
5、自由がある
6、好きなものがたくさんある

この6つがあることがゴールに向かうには必要だと思っています。 (以下マインドマップ参照)


この6つを達成するために何をしていけばいいのか?が次の討論になるのですが、まずはここをみんなと共有していきたいと思います。

ただ単に、遊ぶだけとか、何かを作るだけなら他のメタバースでもできると思うのですが、僕たちのWeb3型メタバースはもう少し思想的な部分もあると思ってて、思想的なものを持った方が集まって、より幸せになれたり、ワクワクを感じられるように意味のあることに取り組んでいきたいと考えています。
それが、誰かのものではなく、みんなが作る、みんなのためのメタバースであることがXANAだと思っています。
これをみんなで力を合わせて作り上げていきましょう!

それでは今日の21時にAMAでお会いしましょう!
ありがとうございました!


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!