見出し画像

サウナースコアのバランス調整をしました Ver. 20230401

こんにちは、サウナライフ運営チームです😊

2023年4月1日にサウナライフのサウナースコアのバランス調整をしましたのでお知らせします。

サウナライフ内で何かしらのアクションをとることで、自身のサウナースコアが加算される仕様になっています。このサウナースコアはサウナライフ内のサウナーランキング機能に使われたり、特定の機能解除の条件になっています。

今回の調整は、サウナライフのミッション「そこでしか得られない温冷体験を守る」を実現することを最上位の目的とし、それを達成するため「サ活投稿数を増やす」をテーマに調整しました。調整アルゴリズムは様々ある中、今回はそのうちの一つの考え方を仮説的に取り入れ実装しました。

みなさんのサ活の投稿数や投稿内容など拝見し、ユーザーの動向を見ながら適宜サウナースコアのバランス調整のアップデートをしていきます。

またアップデートしましたら、みなさんにアナウンス致します。

よろしくお願い致します。


サウナライフ- アプリストア

サウナライフ- オリジナルグッズ販売


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?