休職中に

バイトをしてまして

本来の職場では(休職中の職場では)機械がやってくれてたことを、その機械のコストに割けるお金がないがために、今回私を雇ってくれて、バイト代いただいてるんですね。

私としてはありがたいですが

便利なものに手が届くのは富める人で
そのおかげでどんどん生産性も上がっていって
そのことのありがたみに気がつかないままだったなということが一つ。

もう一つは
機械ができることをわたしにやらせてもらって、お金をいただけるなんて笑えるな、 と


AIがなんだかんだで、人の仕事が奪われると言いますが奪うというのは違うかなと。

ほかの仕事に手をつける機会を提供してるとも言えると思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?