見出し画像

最近の草加健康センター 静寂のロウリュウ編

こんちは!最近肩こりが酷くて朝ランニングを始めたゆうじです。
良くなるらしいです笑

草加健康センターは現在ロウリュウイベントが中止となっておりますが、
ゲリラ的にロウリュウしてくれる事があって、こないだ運良く受けれたので紹介します。

まず、静寂のロウリュウ。
こないだは木村さんが作ってくれました。
ロウリュウって熱々の石の上にアロマ水をかけて水蒸気を発生させて発汗を促進させて汗をかきます。
ロウリュウってめちゃめちゃ熱いイメージがあると思いますが、大丈夫です。

静寂のロウリュウなので。

じーんわり汗をかけるロウリュウを作ってくれます。きつくないです。
一回水風呂に入りに行って休憩しても、それなりに長い時間ロウリュウを作ってくれてるので、
何回か繰り返し入れます。

音楽もこだわってます。
普段はテレビがついてますが、ロウリュウイベントの時はいつも消します。

木村さんの時はサザンオールスターズのオルゴールの事が多いです。
薄暗い空間でオルゴール鳴っててじーんわり来る熱気。
そして木村さんのアフターサービス。

こないだ目をつぶってロウリュウ受けていたら、頭の中は湘南にいました。
ととのう事しか出来ませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?