見出し画像

サウナ道33 スパリゾートプレジデント(御徒町)

久々に早く仕事上がれたので今日は御徒町でラーメンイエローのラーメン食ってスパリゾートプレジデントに行ってきました!
ちなみにこんな感じの二郎系です。

ラーメンイエロー ラーヌン

脂増しにしたが完全に蛇足だった、、、普通でも十分脂っぽい。笑 小にして野菜増しにしたが苦しかった、チャーシューがデカすぎる。もうただの肉塊w

御徒町駅の方に戻りプレジデントの方へ...意外と駅から近い!1階は...パチ屋だ!笑 その横に「ゆ」の暖簾というアンマッチ感が逆に風情があっていいw

銭湯は2階、ここも男子専用の銭湯。意外と男子専用って多いなw自分としてはどっちでもよいがww
料金は3時間1,300円、大部屋とトマトラーメンとか回鍋肉とか作ってる食堂もある。価格も800円代となかなか良心的で美味そうだった。腹はいっぱいだが!

温泉内はシンプルだが高天井でドライサウナは半地下、スチーム薬サウナは吹抜けの螺旋階段で上がり2階、ガラス張りでロフトみたいになっているため温泉全体を見渡せて眺望良!笑
そしてそんな混んでなく黙浴が徹底してされていたのもよかった。

温泉はバイブラが遠慮気味にある温泉ひとつ。水温は40℃、遠慮気味のバイブラが奥にあるので足をしっかり伸ばせてよかった。炭酸カルシウム泉らしいがそこはよく分からなかったw

全景

今日は3セット、ドライ2回の間にスチーム1回。
ドライの方は1回目入った時サウナストーブがすごい音たてて頑張ってたからやたら暑かった、ただ湿気が全然ないのではじめは乾燥して若干肌が痒かった。この痒い感じ久々、サウナ錦糸町を思い出すw温度計が暗くてよく見えなかったが95℃ぐらいらしい。入口に漫画とか小説が置いてあるので読みながらサウナに入れる、けど夢中になり長湯に注意が必要...本当にw鬼滅の最終巻が置いてあり久々に読んだがなんかよかったwww

スチーム薬の方は先述通り眺望というか開放感がいい!室温は46℃だが湿度がほぼ100%あるぐらいだったのでなかなか暑い、天井の温まった結露水が半端ないがこれがまた熱い、ビビってスチーム内なのにサウナハットを被ってしまったよ。わら

水風呂は3人が入れるぐらいの大きさで14℃、若干冷ためだごサウナに最後に来たのが2週前で久々だったので水風呂が余計に冷たく感じた、特に1セット目の整い椅子に座ってる時の心臓の鼓動の大きさはやばかったw

大広間的なところでちょっとまったりしてお土産コーナーでこのTシャツ買って帰りました。笑 プレジデントオリジナルですw

オリジナルTシャツ

今日はこんな感じです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?