見出し画像

♯008 【三重県】飛雪の滝キャンプ場

サ活部YKJです。
『三重 飛雪の滝キャンプ場』をご紹介します。

施設の詳細はホームページよりご確認下さい。
↓↓↓



私の独断と偏見で★5つ評価でオススメポイントを紹介します。

①サウナ ★★★★
・ロシア式サウナ モルジュ(100〜120℃)
・ロシア式サウナ EX-PRO (100℃)

今回は、ロシア式サウナモルジュを利用させて頂きました。

まずは薪をガンガン燃やしてテント内を温めます。
テントに入ると凄い熱気で気持ち良かったです。
ロウリュも可能で、狭い空間なので一気に体感温度が上がり、汗が吹き出します!!

★1つのマイナスポイントは…
床が土なので、足が汚れるのが気になりましたが、それは自然の中なので仕方ないですね。
あと、薪を自分で投入するスタイルですが、投入口の蓋が手前開きなので、投入時に腕の内側を火傷しました…
投入していた2人共が火傷してしまったので、これは必然かと…

まぁ、なんにせの自然の中でのサウナはまた違った気持ち良さがありますね!!

②水風呂 ★★★★
・滝つぼ(飛雪の滝)

広い滝壺になっており、奥に行くと足も着かない程の深さが有りました。
かなりの冷たさで頭までドボンとすると最高でした!!

ただ、滝までの距離が…
しかも坂になっており砂利道で足元が悪いのと、濡れた足は汚れます…

その日は、雨だった事もあり、水が濁っていたのが残念でした…
晴れた日であれば、綺麗だったんだろうなぁ…
次回に期待を込めての★4つで!!


③お風呂 なし
お風呂で身体を温めてから入る派なので、有ればより気持ち良かっただろうなぁ…


④ととのいスペース ★★★★
滝前の椅子でのマイナスイオンを感じながらの外気浴!!
この日は雨で少し寒かったですが、雨の天然シャワーもまたオツですね!!

晴れてたら日光を浴びながら…
最高だっただろうなぁ…

⑤アメニティ なし
タオルなども無いため、持参する必要があります。

⑥清潔さ ★★★
まだ新しく、テント内は綺麗でした。
ただ、上記にも述べた床の土スタイルが…

あと、ロウリュの水はどこの水⁉という感じでした…

⑦食事 なし
持ち込みでバーベQをしました。
他のお客さんもおらず、貸切り状態でした。
通常は時間制限があるのですが、他にお客さんがおられなかったので、施設の方のご行為で時間無制限にして下さりました!!
有難う☆

⑧立地、交通の便 ★
大阪市内から高速と長い山道を通って約4時間…
これは流石に遠かったですね…

しかも、距離の短い山道は車1台ギリギリとの事で、遠回りのルートを案内されました…
それでもかなりの山道でしたが…

⑨お部屋 ★★★
『コテージ』に宿泊させて頂きました。
ロフト付きの1ルームで、居室部分は畳でした。
まだ築浅なので非常に綺麗でした。

《まとめ》
テントサウナは個別に楽しめ、天然の水風呂も良かったですね!!
テントサウナ施設としては高評価ですが、ココがもう少し交通の便良い場所に有ればなぁと…
西側の『新宮市』にお住まいの方などは近いのかなぁと思いますが…

それでは、『整いました♡』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?