見出し画像

♯006【大阪八尾】八尾グランドホテルサウナ

サ活部YKJです。
本日は、サウナ部YKでのサ活です!!
『大阪八尾 八尾グランドホテルサウナ』をご紹介します。

施設の詳細はホームページよりご確認下さい。
↓↓↓
http://yaogrand.com/

本日は午前中に仕事を終わらせ
いざ「八尾グランドホテルサウナ」へ!
到着時間14時ごろでした。

噂通り中々の昭和の臭いがする施設
靴箱の数はさすが・・・

鍵が回りにくい・・・受付をすましレッツゴー!!ロッカーはまさに昭和!しかもタバコの臭い満載!ハンガーもヤニぎみ(笑)

浴室にはいるとすぐに…かなりかけ湯にこだわりが強いです。かけ湯のやり方までレクチャー!!


説明通りかけ湯をし、まずは温泉から。
さすが泉質がいいですね。芯まであったまる極上のお湯。
水風呂の横にある推定48度ほどの源泉湯がありましたがさすがに断念しました。熱すぎで…
常連さんは激熱湯からの水風呂の温冷浴が常識のようでした。

待ちに待ったボナサウナへ!!
シューシューと懐かしいボナならではの音
タイル張りの壁からの熱。しかし
中々汗がでない。
外気浴はプラチェアーが4脚ありますが・・・・
3セット入りましたが個人的にはフィットしなかったみたいです。

高評価の水風呂はさすが噂通りの水風呂。
水がいいのです。
期待していきましたが立地をか考えると期待以上の感動は難しいかも

と言いうことで整い不足で近隣の八尾喜多の湯に移動!

立地 ★
価格 ★
温泉 ★★★
サウナ ★★★
水風呂 ★★★★
外気浴 ★★
衛星面 ★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?