見出し画像

♯009【大阪布施】なにわ健康ランド 湯〜トピア

サ活部YKJです。
久しぶりの投稿です!!

今回は『大阪布施 なにわ健康ランド 湯〜トピア』をご紹介します。

施設の詳細はホームページよりご確認下さい。
↓↓↓

私の独断と偏見で★5つ評価でオススメポイントを紹介します。

①サウナ ★★★★★
・高温サウナ
・セルフロウリュ メディテーション サウナ

高温サウナは、一つのサウナ室の中に、高温室90℃と、超高温100℃、寝転びサウナ、お一人様用サウナルームなどバリエーションに飛んだ、遊び心があるサウナでした。

ししおどし付きオートロウリュは、味が有りました!!

また、高温サウナではブロワーという風が出る機械を使った『爆風アウフグース』なるものがありまた。

これがかなり効く…
爆風を浴びている時に、チ○ビが燃えるかと思いました…
タオルなどで防御される事をオススメします!!

セルフロウリュ メディテーション サウナ、通称“SMS”は、照明を落としており、サウナに集中出来る環境でした!!
“シークレットボタン”と呼ばれる、アウフグースボタンがあり、ここは良いですね!!

②水風呂 ★★★★
・強冷水風呂(14℃)
・弱冷水ジャグジー風呂(23〜25℃)
・桶タイプの深水風呂

桶タイプの深水風呂がお気に入りでした!!
一人づつしか入れませんが、深さ(120cm程度?)、水温も低めで、自分好みでした!!

③お風呂 ★★★★
・延寿湯温泉
・ひのき風呂
・露天風呂

お風呂のお気に入りは、ひのき風呂ですね!!
壁、床共に全面ひのきで、木を感じる事の出来る落ち着くお風呂でした!!

延寿湯は見た目は黒いですが、本格的な薬湯との事で知識はあまりありませんが、効いているっと感じました!!(笑)

④ととのいスペース ★★★★
露天風呂の周りに寝転べるイスが複数設置されています。

また、室内には濡れても大丈夫な畳が敷いてある寝転びスペースもあり、ウトウトしてしまいました…

朝から行った事もありますが、空いていてソーシャルディスタンスで外気浴が出来て、とても良かったです。

⑤アメニティ ★★★
タオル、館内着(アロハシャツタイプ)、シャンプー、リンス、ボディソープなどひと通り揃っています。

館内着のアロハシャツは、ズボンもアロハ柄で面白いですね!!

⑥清潔さ ★★★★
とても綺麗に保たれていました。

⑦食事 ★★★★
『メガステーキセット』を頂きました!!
超厚の300gのステーキで、ボリューム満点でした!!

にんにくチップが山盛りかけてあり、スタミナ抜群ですね!!
ビールとの相性も抜群です!!

⑧立地、交通の便 ★★★★
近鉄奈良線布施駅から徒歩10分程度
JRおおさか東線河内永和駅からも徒歩10分程度

比較的、駅近で便利ですね!!
ローカルな町並みも大阪という感じがして良い雰囲気でした。

⑨お部屋 不明
無料と有料のレストルームがあるそうですが、利用しなかったので分かりません…

布施で飲んだ後は、湯〜トピアというコースも良いかもしれませんね!!

《まとめ》
自分史上最高のサウナスポットでした!!
サウナ、水風呂、外気浴、そしてお風呂とどれもお気に入りです!!
朝はお客さんも少ないので、ゆっくり自分のペースで入れるのでオススメですね!!

それでは、『整いました♡』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?