見出し画像

洗濯かごで足湯する

私の朝の過ごし方です。

6時半に起きる。
朝ごはんをつくる。
旦那さんを送る。
化粧をする。
洗濯物を干す。
ここまでで8時になります。

9時に出勤するので、
8時〜9時まで1時間あります。

私はこの1時間をものすごく大切にしています。

1週間に2日ほど、
この1時間の間に私は足湯をします。

洗濯カゴに42度くらいの熱めのお湯をはります。
好きな入浴剤をちょびっと入れるときもあります。

ニトリで買った洗濯カゴですが、
足湯にはぴったりです。

この足湯タイムが1日のうちで一番好きかもしれません。

足湯に入りながら、
頭をゆっくり動かしていきます。


ホームページに投稿するネタをメモしたり
noteに書きたいことをメモしたり
本を読んだり
ホームページ運営の勉強をしたり

洗濯カゴに足を突っ込み
物理的に動き回れない時間をつくります。

新しいことを始めたくても
なかなか踏み出せない時、
強制的に向き合う時間を作れば
少しだけ踏み出せた気がします。

朝からエンジン全開!ではなく
徐々に回転をかけてくれる、
私にとって貴重な時間です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?