見出し画像

サウナとカレーの刺激ある生活『サウナスのカカオとヘーゼルナッツのカレー』

どうも、サシミンクです。

2023年11月1日(水)。遂にきましたね、渋谷サウナスの新作カレーが。前回はANAのファーストクラスのメニューに加わったことが話題になったばかりでしたが、ここで新作がでてくるとは、、。

▼サウナスの定番カレーの話

今回はカカオとヘーゼルナッツのカレーとのこと。カレーとカカオか、コクを出すためにチョコレートを隠し味として入れる人もいると聞きはするが、でもカカオがこんなに全面に押されるということは、カカオ味が強いってことなのか??

◽️カカオとヘーゼルナッツのカレーを実食!

木曜日に行ったんですが、これまで行った中で1番空いてたんですよ。そういう日もあるんだな、、。LAMPIのサウナを堪能してカレーを食べるコンディションを作ったら、早速注文。

これがカカオ香るカレーだ!

あ、少し食べる量をセーブしてるのでスモールサイズです。かなりカカオの色味が強いですね。

香りもかなーりカカオっぽい。食べたことがない雰囲気が漂ってきて堪らなくなってきましたわ。

もう我慢できねーぜ、ということでルーを一口。

まずは、しっかりとカカオの苦味が口を貫いてきますね。カレーの感じじゃないのか?

でもただ苦いだけではなく、カレーのスパイスやヘーゼルナッツのコクのようなものも感じる。

普段のサウナスのカレーを食べている人からすればこの差は驚くんじゃないですかね。

これは美味いぞ、、。

付け合わせのフルーツはドライのイチジク。かなり甘いやつだ。これと合わせると、イチジクの濃い甘さとルーの苦味が良い感じにマッチして最高の一口に。

いつものブロッコリーやトマトもいい感じにサッパリさせてくれるのは良きですね。

もちろんヴィーガンの人も食べられるカレーなので、肉とかの要素はないが、いつものカレーと変わらずルーの重みがあるカレーなので、お腹いっぱい。

ヴィーガンのカレーでカカオが香るカレーなんて、なかなか食べる機会ないですよ。

お腹空かせた人はラージサイズを食べてくださいな!

◽️今だけリツイートで500円オフ!

今はキャンペーンをやっていて、2023年11月1日(水)から11月19日(日)まで500円オフのキャンペーンをやっています。

条件は対象のポストをリポストするだけ!

▼対象のポスト

冷静に考えてみると、渋谷サウナスって、オープンして1年経っていないのかと思いました。1周年記念メニューとして追加されても良いんじゃないかと思うくらい、美味しいカレーですよ。

是非サウナとカレーを堪能しに渋谷サウナスへ!

▼サウナスのサウナ紹介はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?