見出し画像

厚木市 Sauna kota LEPO

【都心近くで楽しめるザ・アウトドアサウナ】

累計394施設目の新規開拓。

2024.05.10 弾丸サ旅3箇所目。たまには車に乗らないと行けない施設をとこちらを選択。あらかじめWEBから個人利用枠で予約して2時間3850円。

小田急線伊勢原駅下の車、カーシェアで借りた車に乗って20分で到着。駐車スペースはかなり余裕あり。建物外観は昔の旅館風で意外な感じ。で、中に入り先に行くとサウナエリアが登場する。

まず一階で交換する。水着着用。上半身裸で館内を歩けないため、ポンチョもレンタル。500円。交換と荷物一式をカゴに入れて持ち、2階奥のサウナ場所へ。

サウナ、水風呂、休憩処は全て屋外。 周囲は木々で周囲にいてアウトドア気分を​​満喫。

(以下★5つが満点:個人的な印象です)
サウナ ★★★★★小屋の中に薪ストーブのサウナがおき鎮座。20分に薪を焚べる丁寧さもあり、温度管理は良好で熱々。アロマ水のセルフロウリュ可能。熱さと蒸気、雰囲気の良さに悶絶
。 ★★★★ サウナ出た目の前というか屋外スペースの半分以上をありそうな巨大なプール。 天然水浸っていて水質良好。 木々からの落ち葉が気になるそこもスタッフさんが定期的かつ丁寧に掃除。
ととのいスペース ★★★★ インフィニティが4-5脚とごろ寝できる木製デッキが2脚と2人分。 木々の緑を見ながら鳥のさえずりと水の音を聴きながら休憩と、だから至福の時。
休憩スペースは提供せず評価外。
サ飯は提供せず評価外。

総合点 ★★★★★ いくつかのアクセス難を一時体験が得られる施設。都心版・版のThe Sauna(長野の)という雰囲気。スタッフの方の気遣いとメンテナンスも小規模なものの施設のクオリティ確保に貢献して
この日の時間枠は運良く自分だけの予約で貸切状態を堪能しながら、ここはサウナ好きな仲間たちとのグループ貸切利用ができると、限りを最大化できる気がする。 選んだものこの施設の魅力ではあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?